見出し画像

視聴した韓国ドラマ

視聴した韓国ドラマの記録を付けたいと思います。

・リーガルハイ

初めて自分から韓国ドラマを観ました。法廷ドラマが好きなので、すぐにとりこになりました。
法廷弁護士さんは勝敗が大切だから大変なんだなぁと思いました。
韓国の社会情勢が反映されているようで、姉が韓国で働いていたこともあったので、「そういえばそうだったなぁ」と思いながら観られました。

・ワガママな人生のはじめ方

リーガルハイで出てきたチョン・サンフンさんがいい味出していたので、検索して観始めました。我が家の子供もはまっていました。とにかく面白くて、はちゃめちゃで楽しかったです。

・検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~

これは本当によくできたドラマでした。リーガルハイで資料を読むシーンなんてとても少なかった気がしますが、ばりばり資料の山に埋もれた検事さんでした。
これは会社員の皆さんに観ていただきたいですね。
本当に思うようにいかなかったり、嫌な奴はいるし、どこか不思議な力でねじ伏せられたり、一度は経験したことのあることが盛り込まれていて、共感しました。
それに日本でも女性の上司、年少上司が誕生しています。女性も男性もなんか引っかかるものがあるかもしれないけど、それをしれっと飲み下していくのが大人って思い、やってきたと思います。
難しいですよね。いままで「○○さん」が「○○課長、主任、先生」と呼ぶのは大変です。体験済みです。それ以外にも受け入れられないことを何とか乗り越えていく検事さんたちのドラマでとてもいいドラマだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?