見出し画像

英検の対策をもう一度考え直す

1リーディング

これは本番の時間を考えてスピードで読む訓練をするべきですね。
それほどではなかったように思いますけど、やはり単語はもう少ししっかりつぶしたいですね。

2ライティング!!!
これはしっかり対策しないと!!!
時間を計って、ちゃんとした用紙に練習ですね。
あと受け身の例文のストックを増やしたいですね。

3リスニング
疲れるとあまり聞けてなかったので、疲れた状態でもできるよう練習ですね。とくに2の練習をしっかりしたいです。

トータルで見て
日々の勉強で、リスニング(30分)とそれ以外(90分)を確保して時間を守って練習ですね。またリーディング(65分)、ライティング(25分)で分けてもいいけど。
ついついいいテキストを探したくなりますが、過去問が21年から6回分を使っていました。直前期に関先生の解説がいいよって教えてもらってそちらを買ってみようと思いました。私が持っている過去問の解説は正解の足だけを解説していて、なんでって感じになります。
なので、今ある過去問と関先生解説過去問を使って頑張るぞ!単語帳は変えたくないけど、足りないという話を聞いているので、考えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?