見出し画像

何故才木投手は急に安定感が無くなったのか?

今シーズン前半戦は阪神のエースとして大活躍だった才木投手。
前半戦だけで8勝を上げ、
どこまで勝つんだろうかと期待したと思います。

しかし後半戦はここまで3勝。(9月1日現在)
8月31日の巨人戦で11勝目こそ上げましたが、
内容は6回を投げて被安打9失点2と数字はまずまずではありましたが、
アウト18個の内1/3以上はヒット性とよく2点で済んだなと思える内容でした。


空振りを取れていたストレートはファール、
もしくは痛打され、
フォークは落ちないかワンバウンドで平然と見逃されるパターンが増えてきています。

そんな才木投手に何が起きているか
書いて行こうと思います。

※ここから有償の記事となりますので
よければ購読くださいませ。

ここから先は

1,776字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?