見出し画像

2022/12/3 渡辺明名人 Twitterから垣間見る名人の素顔


両国将棋センターの渡辺名人トークショーに行きました。
抽選で、席がまさかの最前列✨環那先生が綺麗で可愛くてオシャレでした✨

トークは3分の2が棋戦解説。
名人は藤井くんに後手番でしか勝ったことがない、っていうのが意外でした。
和史先生もニコニコでお人柄そのまま。
アベトナ控室動画見ながらのアベトナ解説が面白かった。

花束プレゼンターがレイチェル先生とさきこ先生でした。
指導対局があったので顔を出してくれたそうです。
ホントかわいい😍
女流の先生はみんな綺麗で可愛くて賢くて素敵。


お土産のお饅頭までいただき、お花も包んでくださいました。
両国将棋センター25周年おめでとうございます🎉
またちょこちょこイベントに伺います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?