見出し画像

2023/10/21JT杯準決勝大阪対局

藤井JT杯覇者おめでとうございます㊗️
永瀬九段お疲れ様でした🍵

現地で評価値無しで見ていたけど、やたら大駒が飛び交って凄い勢いのまま勝ってしまった。
見ていてすごく面白かった!
まさに「面白い将棋」

目の前で繰り広げられる、攻めて攻めて攻め倒す将棋に痺れた。
怖いものなんか何もない、みたいな。

そんなすごいものを見せられた直後のお見送りのふんわり笑顔がもう、もう、癒し系100%で、しかも近すぎて!
涙が出そうに。

おめでとうございます、ずっと応援してますってお伝えできました


私は藤井ファンの中ではドライな方だと思ってるんだけど、今日はちょっと強火気味。いやほんとかっこよかった…!
こんなに興奮して痺れたのは朝日杯名古屋の豊島戦以来かも。
公開対局はこの生ならではの感動があるのがたまらない。

改めて藤井将棋好きだわ〜。華麗!
今日の棋譜は暗譜したい。

初めてのJT杯でしたが、扇子とミニ屏風も買えたし、幟もカッコよかったし、小学生の将棋も面白かったし、写真もいっぱい撮れたし、帰りに粉もんも食べられたし、551も買ったし、何より藤井くんが勝ったので、楽しい1日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?