見出し画像

REVIUNG53 KICK BACK Edition (KEEB_PD Advent Calendar 2023)

KEEB_PD Advent Calendar 2023 3日目の記事です
前の記事は、Kuriharaさんのキーボードの背景と照明
次の記事は、五月雨さんのJOKER8と撮影環境です。

私とKEEB_PD

「派手なキーボード作ってバズろうぜ!」という、よこしまな思いから、自作キーボードを始めたと言っても過言ではありません。
お世話になっております、冴えないYoububer、ぱぱパンダです。

でも、いろんなキーボードを知る機会が持てたので、非常に良かったと思っております!

今年良かった1枚

REVIUN53と米津玄師の「KICK BACK」

KEEB_PDに投稿してきたキーボードの中で、一番最初の投稿であり、最も反響があったキーボードです。
※しかしながら、規約がよく分かっておらず、集計されておりませんでした。

今でも、たまにイイネが貰えて嬉しい。
当時、アニメのチェーンソーマンの主題歌として大流行してました。さすがの米津玄師です。

こだわりポイント

米津玄師の「KICK BACK」のシングル チェーンソー版の、Amazon限定特典として、蛍光グリーンのKICK BACKロゴが付いてきました。
この色にあわせて、遊舎工房のアクリルカットサービスで、蛍光グリーンを頼んだところ、ベストマッチ!

キースイッチは、Kailh Jellyfish Switch
キーキャップは、AIR series transparent PC keycaps - AirGと、
スケスケに拘りました!

ガスケット機構などないですが、打鍵感も結構気に入ってます。
スタビライザーをDurockに変えてみたり、
Black Lotusに変えてみたりして、地味にアップデート。
今でも現役で使っております

読んでいただき、ありがとうございます。
良ければ、Twitterのフォローと、Youtubeのチャンネル登録をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?