麻雀 お勉強ノート p.1


こんにちは Mintです(*´˘`*)

遅くなりました、過去に書いたお勉強ノートを公開していこうと思います。

まずはこちら、配信画面で縦にで申し訳ない…

画像1

一択何切るアプリより 

東1局 親 4巡目 ドラ南

23m123344s23334r5p

正解は打2p

なんで3sじゃないの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ とツイートするとみるみるうちに 有識者の方がコメントしてくれる…!

画像2

今みるとなんで解けなかったのかわからない…w
これも麻雀ノートのいいところ( ´•௰•`)

どうしても三色を意識してしまうんだけど、
        23m 123344s 23334r5p
123も234もみえる|ω・`)

どちらかといえば234の方が枚数的にはいいけど
そうすると赤5pが機能しなくなるし、4mをつもらないとタンヤオも消える。
一方123は3pと3sをきれば見えてくる…が
タンヤオが消え 且つ1mと1pを持ってこないといけない。
そう考えると、タンヤオ ピンフ 一盃口という
より確実に狙えるものをということだ。

\( •̀ω•́ )/point\( •̀ω•́ )/
三色は意識するけど、確定のときはだいたい平和が消えているか全て揃っていたりするとき。
不確定なものより確実なものに目を向けよう(* ॑꒳ ॑* )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?