ノーレート麻雀放浪記 vol.4

お久しぶりです!Mintです(*´ω`*)
なかなか取材・更新ができずすみません💦

ずーっと気になってたお店に今回やっといけました!
麻雀を覚えて数か月の女子大生と一緒にいってきました(*ノωノ)
なので、今回の記事はあらゆる方向から書けると思います!

で、いってきたお店はこちら✨【写真掲載了承済】

アクセスは阪急千里線 『関大前駅』駅から徒歩5分程度
駅からはとても近かったです(*´ω`*)

ノーレートフリーは12:00~ということだったので
Openと同時に突撃してきました!w
今回はお馴染みのKAORUさん と、KAORUさんの教え子のかわいい女子大生と私3人で取材にいってきました!

お店の周りは”関西大学”のキャンパス付近ということもあり、
ラーメン店、居酒屋など 飲食店が多いかなぁ?と思えば少し歩くと
古い町並みが残っていたり…(若干レトロな雰囲気がなんとも…w)


12:00ぴったりに開いたところで、階段をのぼると
イラストが かわいらしい(*´ω`*)
結構最初が入りやすいか、っていうの大事ですよね…!

画像1

画像2

入ってみると、店内は少しギャップがある感じ。↓店内
若干タバコの匂いがしたので、もし気になる方はケアが必要かもしれません。

画像3

会員(?)登録が必要(身分証明書とかは必要なし
一般的なモノに近かったです(名前、HN、住所、電話番号、雀歴、雀荘経験有無)
そのあと ルール説明をざっと受けました。
-------------------------------------------------------------------------------------
■.Mリーグルール採用 
■.1ゲーム打ち切り(65min
■.1ゲーム 400円(フリードリンク代100円)初回ゲーム 無料(初来店時のみ)

画像4


  ※かなり良心的な価格と時間にビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 だいたい1ゲーム打ち切りだと、50minくらいが多いイメージですが、
65minにあると、初心者の方も焦らず打てるし半荘打ち切れることが多くて嬉しいですね!
タイムもキッチンタイマーのところが多いのですが、大きいタイマーで全員に残り時間がわかるようになっていました!↩︎個人的にはめちゃくちゃ重要
-------------------------------------------------------------------------------------

私たちが入店した際、メンバーさんが1人で大変そうでした💦
もし来店する際は少し時間に余裕をもっていくといいかもしれません!


で、ここのお店の一番のポイントはこれ…!!

https://mjosaka.xsrv.jp/jansoul/mrecord/

成績管理システム…!
ただの成績管理だけじゃありません!

画像5

まるで、ゲームのように全てがデータ化されています…!すごくないですか…?!(添付:Mintのデータ)

これはね…めちゃくちゃびっくり…(*´°`*)💦
※スタッフ(メンバーの方)が同卓もしくは後ろ見で常にデータをとってくれています…
なので、普段ゲームで打ってる人にもオススメです!
年齢層も若い方が多い印象を受けました!普段雀魂、天鳳で遊んでる方などにおすすめです!

総評

アクセス ★★★☆☆ 
駅からは近くて○ 各駅停車に乗るため少し時間要
関大前駅 北口から徒歩5分~7分程度。
関大前ということもあり、飲食店は結構若者向け(ラーメン店が多数ありました!)

システム(料金、ゲーム等)★★★★★
文句なしの満点。近ければ毎週通いたくなるレベルのコスパと内容のよさ。

設備(バリアフリー、トイレ、卓)★★★☆☆
卓はアルティマ 自動配牌5卓、レディオ2卓、フェニックス2卓計9卓 
バリアフリーは2階で階段なので、足が不自由な方はご注意ください💦
トイレはこんなかんじ( 'ω')

画像6

ウォッシュレットあり、だけど狭いですね
女性用はなく、男女共用です。
手洗い場は外にあります。

関大前 ということもあり、かなり若い子向け…!
ノーレフリーでは珍しい喫煙店なので、
気にならない方、喫煙される方には○
女の子には難しいので、女の子に優しいシステムがあると嬉しいですね(*´°`*)

次はどこに取材にいこうかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?