見出し画像

ノーレート麻雀放浪記Vol.3

お久しぶりです!Mintです(*´罒`*)
今回はずっと行きたかったけど、1人ではちょっと怖いなぁ…と思っていたコチラのお店に行ってきました!‹‹\(´ω` )/››

画像1

画像2

こ…この階段がすごく急な上りに見えるのは気のせいだろうか…w

重い扉をあけて…!じゃん!きました!A.rule!!
ココ…なにがすごいって関西で唯一日本麻雀プロ連盟公式ルールで打てるお店だそうで…!!(ちなみに筆者は打ったことがありません!w)
なので…こんなに緊張してました…!!

店内はこんな感じ\( *´ω`* )/【撮影・掲載許可済】

画像3

画像6

すごい雰囲気が漂ってました…!
店舗はTwitterのお店のアカウントで1か月ごとに掲載されているスケジュールをみるのが◎
https://twitter.com/arule283?s=21

こういう更新を細かくしてくださってるのは本当に助かります!

ルール説明をすごく分かりやすく説明して頂きました!(細かいルールはありますが、そこそこ打ち慣れていれば全然問題ありません)
当日のスコアを店内のモニターにて確認することができるみたいです!
(オンラインで公開していません←わたしはこのシステム好きです)
私はもう店内入ってから既にもう名前バレてました…w
もちろん、名前はハンドルネームでOKです!(この辺も嬉しいですね)
ルールはこんな感じです↓↓

画像5

1半荘 男性500円/女性400円(50分打ち切り) 
打ち切り:時間になるとその局で終了すること。
貸卓料金 1800円/1h 学生1000円/1h 
※ビジネス街なので高めではありますね
入店▷ルール説明▷対局▷お支払い という流れです。

結果は0-2-0-0 まぁなんとも私らしい成績ですね…w
沈みウマというあまり打ち慣れないルールなので南場からの打ち方がすごく考えながら打つことになりました。
普段打ち慣れているものとはまるで違うモノですが、非常に楽しい…!!
少し打ち慣れてこのルールで打つと、色々考えるし知識もないと早々勝てないので向上心が強い方は特にいいかもしれません。

-*-*-*-*-*まとめ*-*-*-*-*-

アクセス 
地下鉄御堂筋(淀屋橋)&堺筋線(北浜)京阪 なにわ橋駅
   ▷ 徒歩5~10分圏内

周りはビルが多いので、必要なものがあれば事前に
評価 ★★★☆☆
レア度
関西で唯一ノーレートで連盟ルールが打てるお店です!
評価 ★★★★★(もう3こくらいつけたい…w)

初心者の方より打ち慣れている方をオススメします。
【注意】室内喫煙可 (電子タバコ等含)
このルールに慣れていなくても大丈夫です。
むしろ、デビューにいいかも?
常連の方が多く慣れていらっしゃるのでお店の方も結構お任せされている程でした。なので少し間違ってもサポートいただけると思います。
あと、お手洗いが建物の構築上古いので 女性の方は気にされる方も多いかもしれません。

画像7

あと、最後にこんなモノを見つけました!

画像5


月間ランキング特典…!内容が結構豪華…!!!
こういうの嬉しいですよね…! 初連盟ルールすごく楽しかったです!

是非一度遊んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?