見出し画像

ノーレート麻雀放浪記 -大阪編-

こんにちは!Mintです٩(ˊᗜˋ*)و
この度 ノーレートの雀荘をリサーチする企画を始めました(/`・ω・)


ネット麻雀の普及はこんなに著しいのに 
この情勢のなか 雀荘の経営は苦しいところも少なからず… 
実際に周りには 手を出したいけど なかなか1歩踏み出せない…て方が多いんですよね・・(´・ω・`)

でもすごく分かります。実際私がデビューしたときも まーーったく分かりませんでした!
それはもう手当り次第! 思ってたのと違う!
初心者歓迎て どのへんまで? どこから???
この問題を解決すべく!動きます! !

1店舗目(/・ω・)/ 『麻雀プレイメイト』様
全席禁煙!喫煙スペース有
HP → http://mahjong-playmate.com

阪急 京都線 上新庄駅 から徒歩5分【アクセス◎】
大阪(梅田)より 乗車時間12分


\_( ゚ロ゚)ここ重要--------------------------------
              大阪経済大学の近くということもあり
               駅前には飲食店が豊富(∩´∀`)∩♪
              時間的にもお昼前なのでお昼も楽しめます
               私たちも食事してから行きました!
------------------------------------------------

さて、着きました!! 大きな通りの路面店なので、すごく場所はわかりやすかったです٩(ˊᗜˋ*)و
近くにパーキングもありますので、車移動も◎
(梅田までは15分程度でした!)
→HPで駐車場の位置も確認できます!

お店の外観はこんな感じですヾ(*´∀`*)ノ

画像1

フリーと麻雀教室があるお店で 今回は麻雀教室の方に!
麻雀教室は 月・水・金・土・日 12:00~
コースによって遊戯時間が変わります(/・ω・)/
赤ナシ アリアリ(喰いタン・後付けアリ)

画像2

■初心者コース 13:00~15:00
                                        ※こちらだけ予約必須
 マンツーマンレッスン 1名2500円
                                            2名~2000円
ルール覚えたて!点数計算が苦手すぎてデビューなんて無理!
という方のコースです。でも正直 ココに来れたのなら是非麻雀打ったほうがいいです!w どうしても不安!という方向けだと思います。

■指導付きコース 13:00~17:00 ¥1500
 常にスタッフさん と同卓!(ココから入るのをおススメ!)
→スタッフさんと同卓すると必ずサポートしてくれるので安心して打てます!

 当然お店によりますが、ここのお店は安心して大丈夫です★

■経験者コース 
12:00~17:00 ¥1500 学生 ¥1000
とにかくコスパがすごい!w
経験者コースといえどもある程度 点数が分かれば 同卓者の方たちもサポートしてくれます★
すこし慣れてきたかな?と思ったら絶対このコースがおススメです!

***設備***
男女トイレ別!しかも すごくきれい!!!!!
 これ本当に重要です・・・!
女子トイレ

画像6

画像3

男子トイレ

画像4

■全自動卓 アルティマ 10卓


■喫煙スペース あり

画像5

+-+-+-まとめ-+-+-+
外観以上の内観・設備が◎ ★★★★☆
スタッフさんの丁寧さ   ★★★★☆

※すごく話しかけやすいです
あと会員登録のときにビックリすることがあるかも?w
アクセス         ★★★☆☆
→キタエリアなら◎ミナミからは大変かも?(阪急のみなので)

1つ要望があるなら・・・
HPの教室の成績更新をしてほしい・・・・!!w

                      (写真撮影・掲載許可 済)

おまけ スタッフ紹介 1

今回は 一緒にきてくれたカメラマン…!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?