見出し画像

来年の手帳は2冊

冷え込んだと思ったら、ちょっと持ち直し。
気温差が激しいです。

来年用の手帳を買いました。来年は2冊持ってみることにしました。
使いこなせるかしら。
1冊は自分+家族や家庭のスケジュール用
もう1冊は、趣味用。。です!

1月始まりなので、今は手帳、移行期間中~。
書き漏れがないように気を付けなければ。
趣味用に手帳を分けたのは今回初めてです。
占星術を学び始めて5年目(まだ5年目💦)に入るのですが、
正直、こんなに、のめり込むとは思っていなかった!
これまで1冊の手帳に、書き込んでいたのです。
ごちゃごちゃになってきたので、来年からは分けてみることにしました。

○o。.○o。..。o○.。o○

さて今宵は満月。絶え間なく流れる月日の、ちょっとした小さな小さな節目です。
満月は満ちるとき。感情も高ぶりやすい日。

〜今日の星の様子より〜

ノリの良さ、好奇心旺盛ゆえ、ちょっと話の盛り過ぎには注意が必要ですが…🤭 楽しい会話ができると良いですね。
情報には、自分に合ったもの・そうでないものも、世の中には沢山泳いでいます。中には信用ならないものも。
玉石混交、どれを取り入れるかは要注意★彡

また、手の届く範囲のことは十分やってきたなあと思うことや、得た知識や学びなどについて、確認しておくと良さそう。
確認すれば「もっと上を目指そう、さらに高度なことを、もっと学びたい、もっと出来ることがあるのではないか」という意識を持つでしょう。
少しばかり、情熱的に、過剰に意識してしまうかもしれない…そんな満月です。
また、プレッシャーを感じさせる人や 出来事が目の前に現れている方もいらっしゃるかも。

よく分からない情報はとりあえず頭の隅に置いておく、確認をしておくと、ゆらゆら玉石混交カオスな場所で迷いにくくなるかもですね♬

手帳に書いてみるのも良いですね。満ちた感情を
書くことは、気持ちの整理にもなりますしね⭐︎

双子座満月18:16頃。

○o。.○o。..。o○.。o○

私は早速、手帳に書いてみようと思います。
まずは自分を確認する(笑)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?