嫌なことを我慢して過ごせるほど、人生って長くない

マウイ島の山火事。

みんなの生活も古い街並みもみんな一瞬で消えてしまった。


こんなこと、誰も予想していなかった。

世界中で起きる災害は、いつだってそうやって起きる。



「今は忙しいけど、落ち着いたらやろう」

「時間が出来たら会いに行こう」


そうやって先延ばしにしていた未来が、

あるとき突然、永遠に叶わなくなる日が来るなんて、

誰も思わない。



「落ち着いたらやろう」

→人生で落ち着く時なんて、そうそう来ない。


「時間ができたら会いに行こう」

→時間は「できるもの」じゃなくて「作るもの」。


昨日と同じ今日は無いし、

今日と同じ明日も来ない。


だから、

未来のことなんて、何一つわからない。


我慢なんてしている場合じゃない。


「我慢」できるほどのガッツがあるなら、

それを、本心でやりたいと思うことへの「忍耐」に使おう。


世間体、人の目、気にしている場合じゃない。

時間なんて無い。



シンガー優里さんの「ピーターパン」という曲にある歌詞がなんか響いた。


「人生にはないんだ take 2」


本当にその通り。



今という一瞬はもう戻って来ない。


動ける時は、今しかない!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?