この「感謝」が腑に落ちると「引き寄せの法則」が動き出す

毎日が当たり前に過ぎていくこと、
それ自体はとても幸せなことで、

当たり前の日常に感謝をして生きることは
本当に大切なことだと思う。


それに、
「感謝をする」という温かいポジティブなエネルギーを発していたら、
自分にもポジティブなことが引き寄せられていく、なんていう話も、
「引き寄せの法則」の世界では常識の話だ。


だから、人生を変えたいなら、今を嘆いていないで、
もっと感謝しよう、感謝、感謝、感謝、、、


でもさ、
これってなんか
ビミョ〜に違和感ない?

こうやって一生懸命「感謝」を「しようとしている人」って
自分の今の本心、本当の気分、というところまで、
ちゃんと見えていない人が多い気がする。


ぶっちゃけ、この「感謝」だと
自分が望む引き寄せは、
残念ながら起きません。(ガーン。)



本来の「感謝の心」っていうのは、
満たされた気分と一緒に、
意図なんかしなくても
勝手に心に湧き上がってくるもの。

ホッとしたあったかい気持ちを感じながら、
「ありがたいなぁ〜」って
うっかり口から出ちゃってるような、
そういうもの。


そうなれていない自分。
それは何故か。


自然体でリラックスした状態で感謝が出来ない時って、
ほぼ間違いなく、
自分の中に引っかかっている「何か」がある。


それなのに
「感謝すべき」
と言うメガネを自分で勝手にかけて、
自分の心にある小さなモヤモヤを
わざと見えにくくしていたりする。

自分の中に湧いてる小さなモヤモヤよりも、
感謝することの方が大切って。

ちゃんと感謝できれば、
私のこのよくわからないモヤモヤも
一掃してくれる何かが起きるって。


、、、もう一度傷口に塩を塗ります。起きません。(ガーーーン。)


もし、この世で言われている「引き寄せの法則」を信じて、
もっと自分らしく、満たされた気持ちで
自分の人生を繁栄、拡大させて行きたいと思っているなら、

今この時点で、
なぜ心からすっきりとした気持ちで感謝出来ていないのか、
その事実にちゃんと向き合う必要があるのだ。


そして、感謝したくても出来ていない自分を決して責めないで、
「私、何でモヤモヤしてる?」と自分に丁寧に聞いてみた方がいい。


心地よく感謝出来ていないのは、
今自分に起きている
気分の良いことも悪いことも
全部をただ、「感謝」という言葉で
丸く収めようとしているだけだから。

要するにちょっと雑なだけ。笑

だって、
今あることに感謝することと、
自分が不快に感じていることは、
全く別物でしょ?


自分の人生のこういう所には「感謝」、
でもこの部分は「辛い」。

ちゃんと一つ一つを分離して、
シンプルに感じればいいだけのことなんだよね。

心に引っかかるモヤモヤを全部無視して、
ただ「感謝」だけをしなきゃいけないなんて、
そんなことある訳ない。

そんなことする必要もない。

ネガティブなエネルギーだろうが何だろうが、
自分で感じたことは、
全部全部ちゃんと認めて、
全部一つ一つしっかりと感じていい。


むしろ辛いことや悲しいことを感じている自分を
ちゃんと許して、慰めて、
「そーかそーか」と抱きしめてあげることで、
心が癒される → また別の感謝出来るものに気付けたりする、
そんな好循環さえ生まれる。


自分のことを、「もう一人の自分」という別次元の目線から、
我が子と接するように、
もう少し丁寧に心の内を感じてあげると、
きっと、悲しかったり辛かったり、
嫌な気持ちになっている奥底の気持ち、
つまり「本心」を見つけられると思う。

そしてそれを
「それは辛いよね〜」「ヨシヨシ」ってしてあげると、
結果「感謝」は増える。


「感謝」は大事だけど、
それと同じくらい、
感じていることを全部受け入れてあげるっていうことも
自分の人生を豊かにしていく為に本当に大切にすべきこと。

そしてこの方が
よっぽど「引き寄せの法則」が働いちゃう。


しかも今のそのモヤモヤ、
少し先の未来で
「あの時のモヤモヤが、今こんな展開に繋がるなんて〜♪」
って事態に変化していることって、結構あるからね〜。


モヤモヤある方!
お楽しみあれ!!笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?