見出し画像

朝井リョウの「正欲」を読んで

性欲やセクシャリティに限らず、人に言えないことってあるはず。
それが、性欲やセクシャリティだとわかりやすい。
「恋愛対象が異性でうらやましい」ってシンプルな話でもない。
異性が好きでも、自分の性格上恋愛が難しい場合もあるよね。
そもそも人に心を開くことが苦手な人は、恋愛ってしづらいと思う。
性交渉なんて、自分の性欲を相手に見せることなんだから余計。

考え方や性格を変えれば良いっていうけど、
そんな簡単に変えられるものでもないし、

そこまで努力する必要もないと思ってる。
恋愛が不要な人もいるから。

それでも、「将来のために」「大切な人がいた方がいい」とか。
「正解」を決めないでほしい。

“マイノリティ”なんて誰にもわからない。
マジョリティのふりをしてる人なんてたくさんいると思う。
「私もそうなんです」って言ってないだけかもしれない。
自分しかこんなこと考えてないかもしれないって思うと、不安になるけど
すごいことだと思うことにしよう。
“共感”に支配されないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?