見出し画像

看護師国家試験

 年始早々、まさかのコロナになってしまった。
流行り出して3年、どんな状態でもパスしてきたから自分はかからないだろうと舐めていた。

発症し4日目ぐらいまでは喉の痛みや発熱で想像以上に苦しんでいたが、今はすることがなさすぎてTwitterとTikTokとインスタを永遠ループしている。

それで夜中にTikTokを開くと、看護師国家試験の勉強ライブをしている看護学生が必ずと言っていいほど出てくる。

去年はちょうど私も同じように机に向かっていたなあと。
私は病院実習が嫌すぎて試験勉強なんて、家で机に向かっていればいいなんてどうってことないなんて始まる前は思っていたけど、そんなことなくって。

今は思い出すのも嫌なほど戻りたくない期間だった。落ちたらどうしよう、留年になったらどうしよう、試験当日にコロナになってしまったら、としなくてもいい不安に押しつぶされ電車で立ったまま寝れるような私でも、ベッドに入っても毎日2時間くらい寝れなかった。

きっと今年の受験生のみなさんもいろんな不安に毎日耐えながら、机に向かっているんだろうな、、。
毎日お疲れ様です。時々何かに癒されながら、あと少しの期間自分と向き合って頑張ってください。未来はきっと明るいです。

私はあと1日で療養期間が終わってしまうので、たくさん寝た分気合い入れて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?