見出し画像

【ふりかえり星読み】水星と土星の開き

【ふりかえり星読み】

伝達能力を使い向き合って整える

 
昨日は水星と土星の開きでした。

そのときの太陽系からのメッセージをかたちにします★


―――――――――――――――――――・

情報、知性を使い
組織から独立する

処理する能力を使って向き合い
整えていく

直感を利用し調和へのスタートを
きる

―――――――――――――――――――・

昨日は水星と土星の開きでした。
「水星と土星の開き」について説明します。
(8月1日17時ごろから10時15分ごろまでが強い影響があった時間です。)

水星(直感・スパスパ・伝達)と
土星(調和・システム・ルール)
が向き合うことを


「水地の開き」


と呼びます。



画像を見ると
水星と土星が
対になっているのがわかりますね。
これが「水土の開き」です。

意味を簡単に説明すると、
水星と土星が対になる日
つまり、


システムやルールと向き合い
直感や処理能力で整える!


という意味です。

たとえば、

「ある情報が組織を整えることのスタートとなった」
「システムや構造のバランスが崩れそれを処理した」

このように読み解くことができます。

水星(気づき・直感・知性・伝達)と
土星(調和・システム・ルール)
と「向き合う」から
意味に想いをめぐらせてみてください。

「水土の開き」はどのような影響を
私たちに与えそうでしょうか?

私は、
あるデザインのやり取りで、
ベースがあがってくるまでに調べ
レスポンスがスムーズにいくように頭を使ったな~
と思い返しました!

直感に従ってデザインを整えグループにシェア=新たなスタート
というふうにも読めるかもしれません。

  
あなたはどんな日でしたか?
あなたの体験を教えてくださいね♪


※8月1日17時ごろから10時15分ごろをふりかえり
「水土の開き」に関わる出来事があれば
ぜひ、あなたの体験を書き加えて
この投稿をシェアしてください。きっと気づきが伝播していくはずです。
(コメントでも報告まっています^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?