ダイエットにとって必要な要素

雨で松葉杖と傘をもってまで外にでようとは思わなかったので、洗面所の掃除をして自己満足感に浸っていたこーへーです。

さて、
ダイエットに必要な要素についてですけど、
単刀直入にいえば
「エネルギーの赤字を作ること」
です。
これができれば、間違いなくダイエットはできますが、無理な食事制限をして摂取カロリーばかり減らすという作戦はタブーなので気をつけてくださいね。

中高年になると、特に40歳をすぎると目立って「代謝」が落ちます。
代謝が落ちると、今までは食べても消費されていたエネルギーが消費されず、体にどんどん溜まっていくので、脂肪に変換されてしまいます。脂肪は1g消費するのに7キロカロリー必要です。糖質や炭水化物は4キロカロリーに対してめちゃめちゃ効率のいい脂肪なのですが、落とすとなるとこれまた大変です。

どうしたらいいの?って思うかもしれませんが、簡単にいったら運動です。運動をすればカロリーは消費されますので、食べたものを消費して「エネルギーの赤字」を作ることができます。しかし、がむしゃらにしては効率悪くなったり、怪我の元となってしまったりしますので気をつけてくださいね。

じゃあどうすればいいか!とりあえずスクワット30回を毎日してくださいね!できるだけゆっくりでお願いします。今まで運動してこなかった人が30回を3分かけてするだけで継続すると体は変わりますよ!

この本を参考にかいてますので、気になった方は是非!
とてもわかりやすく書かれています。


https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%94%9F%E5%A4%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BD%93%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%96%B9-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4767805139




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?