DAY1も見た

DAY2はこちら
https://note.com/minstsu_32/n/ndce5a57e9ff3

今回はメモを残してなかったのですごくダイジェストですが記録用に。

前提

知ってること

  • DAY2を見た後卯月コウさんの配信でアイナナを履修中。3部5章の大和さんが生い立ちを告白しているシーンまで見た

  • ŹOOĻさんについてはキャラの見た目と名前しか知らない状態

私について

  • あんスタのオタク

感想

開始前

  • 相変わらずペンラの振り方が派手だな 胸から上にあげるなおじさんとしてはちょっと(自ジャンルのマナーを持ち込まないでください……)(大量持ち乱舞オタクはいないのでえらい)

MONSTER GENERATiON

  • ストーリーを読んだ際に四葉環を劇場で見た記憶が全くなくて、こんなやついたか……?ってなってたんですけど、髪型変えるとだいぶ別人なんですね MCで喋りだしてようやく知ってる人だ!ってなった

  • ダンサーさんが前に出てくるシーン、アリーナの女がダンサーが邪魔で推しのソロが見えなかったとか愚痴ってそうだな……て思いました(要らん心配)

MC

  • 階段を下りるターンがわりと短く感じた 慣れかな 二日目はゆっくりになるとかないもんね

RESTART POiNTER

  • 知ってる曲だ!!!!!!!!!!!これはアプリで見ました 動画消したけど諸事情あって耳コピもした

  • 王道って感じでいいね

  • MVでも船乗ってた気がするしこの先ずっと旅の話してるライブのDAY1にピッタリって感じですね

ZONE OFOVERLAP

  • おっ知らん曲だ

  • まだ読んでるストーリーの段階では四人一緒にいるところすら見てないんですけどこうなるんですね……。

  • 相変わらずフリルが二人いることにじわじわきてしまう

  • 巳波さん、あつそう

  • ダンサーさんが仕事してる!

  • 鉄? が流れてくる演出すごいですね このためだけに床液晶にしたのかな……影ができてなかったので照明ではない気がするけどもしかしたら見落としてるだけで普通に影とかできてる(照明で演出してる)かもしれない このためだけに床変えるのコスパ悪いですもんね アリーナの女にはこれ見えてないんですもんね あんスタくんでも武道館ライブでアリーナからは見えない床演出があって興奮しました(?)

Bang!Bang!Bang!

  • 知ってる歌だ 安心

DAYBREAK INTERLUDE

  • TRIGGERさん、衣装も曲もあってすごく冬ね

  • あいなな→春/ずーる→夏/とりがー→冬/りばーれ→秋だったりします?

MC

急に理科の授業始めるじゃん……

Last Dimension

  • 途中で加速するタイプの曲か……? て思ってたけど加速しないまま終わった

  • 曲聞いてみようと思って探してみたら劇場版のはSymphonic Editionなんですね 本来の方はもうちょっと元気な曲だった

  • ダンサーさんだ DAY2よりもダンサーさんに仕事がありますね……て思ったけど気づいてなかっただけでDAY2もダンサーさんが出る曲もっとあったんですかね……?

NO DOUBT

  • 視線誘導(センターステージ)してる間にステージを変えるタイプのやつだ!

  • ストーリーを読んでいたらりばれさんはそんなにValkyrieじゃないな……て思ったんですけどやっぱり映像見てる感じだと陽のValkyrieなんだよなあ……

  • そしてやっぱりペンライト、黄色いよなあ

Re-raise

  • 椅子に乗ったまま下がっていくのかなって思ったらそうでもない椅子だ

  • 捌けるときずっと椅子も映ってて寂しげに見えましたね

NiGHTFALL

  • 衣装の裾、夜明けの表現なことに気づいたけど曲タイトル的にはたぶん夕暮れなので逆なんですね~……

STRONGER & STRONGER

  • 観客に尻を向けるなが基本なアイドルが基本背を見せてる構成、すごいなあ

Journey

  • 僕らは今この地に立つ大切な生命のところ、やっぱ手話ですよね? すくなくとも「大切」の部分は

BEAUTIFUL PRAYER

  • 天さん、めちゃ女というかなんというかだけど九条さんはこういうのが好みなんですか……?

Incomplete Ruler

  • DAY2を見たときの私とは違うのです もうこの二人が双子なことを知っています

  • 最後の視線を遣るタイミング、そういう演出なのか素なのかどっちなんだろなあ

  • 天さんのアホ毛がぴょこぴょこしていてかわいい(とても今更)

TOMORROW EViDENCE

  • やっぱラメの降らせかたすごいんだよなあ

MC

  • ファンサしよう!デデン!のくだりなかったね

  • DAY1のMC、全体的に旅をごり押ししてくる感じしたけどDAY2もそうだったのかも

Pieces of The World

  • 二人ずつ歌うところ、もしかしなくても因縁ある組み合わせになっている(二人ずつ歌うターンは大抵因縁だよ……)

Welcome, Future World!!!

  • これ!マークみっつなんですね

  • 途中で抜かれた一織の表情がよかったですね いいライブだったね…… 明日もあるよ

  • 序盤はライビュを見てる気分だったけどJourneyの後からカットが多くてう~んて感じだった どうしてだろ DAY2もそうだったっけな

  • もしかししたら序盤からわりとカットもあったのかもだけどあんまり意識することなくてやっぱり後半なんですよね 秒で出てくるアンコールといい…… 惜しいな……

  • カメラワークがちょっと雑な瞬間があるのがリアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?