見出し画像

我が家のおハゲ

(2022-11-23の記事です)


今年も晩夏→秋にかけてカユカユ&おハゲ現象が発生。

わお

今年はとんでもないおハゲ具合に!!

激しいおはげ

目の周り痒くてかきむしっちゃうんですよね。

もともと薄めの目の上部分も皮膚が見えていて可愛そうなことに。。。

かゆいよ

今年もまさゆきと飼い主はカユカユ解消をがんばりました!!
シャンプーや食べ物を気にしてみることはあたりまえに実行!!
今年はこまかいことからまさゆきの体をいちばんに考えて行動!!

新兵器

今年、初めてやってみたことは人間の食器洗剤を使わないこと。
いつもは皆さんご存知。食事後のヌルヌルテカテカをジョイでゴシゴシゴシゴシ、、、、、
あまりにひどいときはハイターも使ってみたり。
毎回、食器の表面に悪影響だろうな~って思ってました。

そこで!!

重曹からつくられた犬食器洗剤を使ってみました!!

かわいいたわし付き

こんなにかわいい付属品のタワシで洗います。

ごしごし

ちょっと浸け置いて、ゴシゴシ

きれいになりました

ぴかーーーーーーん!!!
やさしくきれいに仕上がりました!!!

ものすごく期待できる性能ではないのですが、ご家庭の食器用洗剤で洗った感じとは違う。とは言い切れます。
重曹のアルカリ性があのヌメヌメに良く効いているらしく、しっかり分解されているのが手触りで分かりました。

この手のものは値段が結構高いところがネックかも知れませんが、食器のヌルヌルについて気になっている方は一度試してみても良いかもしれません。

まさゆきよ!おハゲ解消がんばっていこーう!!

↓↓今回使った重曹洗剤です↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?