見出し画像

初めての投稿


65歳男性無職の年金生活者です。 61歳の時に右目を失明(加齢性黄斑変性症)目を酷使する作業をしていた関係で仕事ができなくなり約40年の会社人生に終止符を打つこととなりました。 しばらく自宅で休養した後、介護や警備などのアルバイトをしていましたが、イマイチ仕事に情熱が持てず個人でできる仕事を探すようになりました。 そんな時に観たYouTube動画がきっかけで民泊事業に興味をいだき自宅の1階をゲストハウスとして貸す民泊事業を64歳で始めることになりました。 保健所の方にもどんな人が宿泊してくれるのですか?などと言われスタート時は相当不安であったことを覚えています。 しかしながら予想に反し2023年度は約20組のゲストを迎えることができ年間収入も約200万円オーバーという結果になりました。
今後の記事としてはその間にあった出来事を中心に投稿してゆきたいと考えておりますので何卒宜しくお願いいたします。


  1. noteに投稿していきたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?