見出し画像

金持ちおじさんが妻にバーキンをプレゼントする理由

どうもminowamanです。今年のクリスマスは港区女子にどんなプレゼントがいいか悩むジジーでございます。プレゼントの金額の高さで愛の大きさを図るのが港区女子の特性ですので、細心の注意が必要ざます。

さあ今回は、エルメスのバーキンについて話ます。資産運用とバーキンは何の関係が?と思う人もいますが、実はバーキンって隠れた資産運用商品でもあるのです。ただあくまでメイン資産はS&P500のインデックス投信ですので😁

エルメスのバーキンのここがすごい!

①1984年の発売から35年、一度も値下がりしたことがない

これって何気にすごくて、株はリーマンショックみたいな暴落があるので平気で半値、1/3になりますが、バーキンって値が落ちないとかもはや詐欺話級の強さですね。

でも納得できる部分もありまして、そもそもバーキン買う人っていくら保有資産が半値になろうが元々何十億、何百億以上保有している人なので需要が落ちないです。例えばアラブの石油王が原油下がったからバックはサマンサタバサにしてって言わないでしょうww桁違いの金持ちはいつでも気にせず買えるのがすごい。

②発売当初からの年平均14%ほど値上がりしている

これも嘘みたいな話ですが、、今月偶然女友達とバーキンの話になり、今バーキンって100万超えるくらいだよねって言ったら、今は200−300万するよ!って笑われてしまったお恥ずかしい事があったのです。

私は基本数字を疑って見る人なので、そんなことはない!10年前なら100万超えるくらいだったはずと記憶(間違っていたらすみません)していたのは事実なので、ググって調べるとようやく理解が。そりゃ〜年率で10%以上値上がりしたら200−300万になるわと腹落ちしました。

さて今回のタイトルの結論ですが、金持ちおじさんは妻になぜバーキンをプレゼントするかは、米国株(年平均7%)以上に値上がり期待があるからです!やはり代々の資産家は資産を生まないモノには本当にケチです。もう一回言います本当にケチですww車はプリウス系しか乗りません。服はユニクロです。靴はスニーカー。時計はアップルウォッチです。

なぜそう言い切れるか?私の港区秘密組合の情報(冗談です)では、日本一の資産家のソフトバンクの孫さんはそうみたいです。ただ車はアルファードみたいです。しかも中古。逆にかっこいいわ✨

さあ皆さん、今年奥さん、愛人にあげるプレゼントは決まりましたでしょうか😁一番価値があるのは大事な奥さんに自分で愛情たっぷりの料理を作ってあげることではないでしょうか!そうすると普段奥さんの苦労が分かり些細なことでも感謝できると思います。愛はお金では買えません。

でも泡姫や港区女子はお金あげると喜ぶんだなぁ〜〜   あいだminoを CU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?