見出し画像

大株主から見る牛宮城の経営実態について

どうもminowamanです。なんか30代以降は逆に下半身がup up uuup!!!になっている今日この頃です(笑)昨日のwin win wiiinからようやく牛宮城の実態が株主視点で分かりましたので分かる範囲でお伝えしていきます。

動画見れば分かりますが聞き手サイドの中田のアッちゃんはめちゃくちゃ頭良いし本質つきまくりで、彼の株価がすごい上がった感じでしたね!

①今現在の牛宮城の株主配分はヒカルの法人と宮迫側の法人=ノーブルプロモーションが50:50で出資。

注意点はヒカルの撤退発言によって今後ヒカルの法人が出資した金額を今後2年にかけて返済する提案を宮迫側の法人がしている最中で、今現在は50:50。ヒカル側は株をどうするかは契約交わしていないのが現状。

ヒカルの法人の自社株は今までの動画を見る限りヒカルが大半の株を所有している模様。ただ宮迫側の法人の株主構成がどうなっているかは、これが1番大事で宮迫が45%、高橋さんという方が5%、残りの50%は社長の若林氏が保有している点。

つまり視聴者サイドではヒカルと宮迫2人による共同出資で見ていた訳ですが蓋開けたら、宮迫側の決定権は社長の若林氏が株主の観点から1番強くなっているのが実態です。

でもこの若林社長がめちゃくちゃセンスある人なら全然OKな訳ですが、動画見る限りマジで酷すぎです。その理由を3点に分けて説明します。

②宮迫の黒幕である社長若林氏が酷すぎる

⑴髪の毛ボサボサ、TPOに合ってない服装
これは私の主観にはなりますが、証券業界にいた私が見てきた中で財をなす方はすべて身なりが綺麗です。別にオシャレでなくていいんです。キッチリしているかどうかです。

私がもしあの場で行くなら髪の毛は短髪ですし、服装も最低限ジャケットにしますね。そういう周りが見た時に自分がどう見えるのかを分かっていない方はダメです。見た目であ〜あ〜となりました。まあこれは私の主観ですww

⑵家賃280万の回収はタブレット注文の表示内のスポンサー広告で賄う発言
会社経営での2大コストは人件費と家賃です。その家賃が約100坪なのでざっと280万円でしかも5年契約。ではその家賃は大丈夫ですか?との質問に、注文タブレットにスポンサーの広告載せていま2社の見込み先があるのでそれぞれ家賃の半分ずつ払ってもらいペイしますと若林社長が発言しましたが、、、、、

んな訳あるかーーー!ってなりますよね。せいぜい1日MAX50人(オープン時は半分の席で経営)で月間でも3000人の来店客に広告出して、なんでスポンサー企業が140万払うんですか?前に朝倉未来くんが企業案件で100万再生で500万円って言ったことあるから1再生5円単価。なら月間3000人の来店なら月15000円くらいでも十分だから、そう考えてもウソ言ってますね。もしくはスポンサー側がどんぶり勘定でバカかです。

⑶宮迫をナルシスト呼ばわりして自分の責任を回避する態度
根本はこれです。はっきり言ってノーブルプロモーションの大稼ぎ頭が宮迫でありその人に対していくら友人でもナルシスト呼ばわりしてそれが原因で騒動が大きくなっているなどメディアの前で言える神経が社長としてありえないです。

本来であれば、すべて私の管理ミスですと謝った上どうしたら改善できるか各方面の方と協議しておりますと自分に非が行くように庇うのが当たり前です。つまり社長という名ばかりで責任を取れないのが決定的にまずいです。

だからヒカルがなぜ撤退したのかは動画で彼が言っています。
若林氏と仕事をしたくなかったから。その一言がすべてだと思います。

私も飲食店経営が素人ですが、誰が一発目に渋谷の一等地に100坪の大箱で借りるのでしょうか。その時点でセンスありません(笑)それに加えて運営の人件費は?水道代、ガス代、光熱代、冷蔵庫のリース代、什器などコストだけは一流店並みです。

なのでヒカルは、、、いえヒカルさんは改めて経営者としてしっかりしているなと思いました。彼の発想の原点って視聴者=お客様なんですよね。これがあるから細部まで見れるのです。

金融のファンド出身の人もよくあるのが、財務諸表しか見れないから肝心なお客様が見れてないです。どのビジネスもお客様がその商品・サービスをその価格で本当に買いたいかどうかを客観的に見れるかどうかです。

私も未熟ではありますが、「お値段以上、ニトリ!」を常に自問自答することが大事ですね。そう考えると、世の中のソー○ランドはいかに良心的かと思いますね(笑)綺麗なお姉さんをたった2万円で60分間だけww淫乱恋人になってくれるサービスはまさに「お値段以上」です!

キャバクラのコストで考えると雲泥の差ですね。さあこれから大人のランドに行こうと思いましたがいま24時過ぎ。。。。そうだ、、、俺にはFANZAがある。まさにwin win wiiin!ではCU




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?