見出し画像

あと1週間⁉️で買い場がくる UBER ABNB CCL

どうもminowamanです。もう話題はオミクロン一色ですね。証券マン時代はこの下落食らうと少し胃がキリキリしましたが、現役離れるとこうも買いのチャンスだと見えてしまうのは驚きますww

①米国株全体のチャートから FBの春山先生参照

春山先生のチャート見ると、今年もオミクロン入れて4回の大きな下落がありましたが、みんな回復して大きく上がっております。伊藤由奈で言う、信じよう〜米国株だから〜 愛し合え〜る ver.です

②個別株はUBER  ABNB  CCL

今回のオミクロンでやられたのは旅行関係なので優先順位はウーバー、エアビーは必須。スケベ心でカーニバルも入れましょう。もちろんあと1週間以内で買い場来ると思いますが重要なのは大底では誰も買えない、でも割安なのは間違いがないということ

まだまだ証券会社のお客さんの感覚って日本株しか考えてない人がほとんど。私も証券会社の入社したばかりはそうでした。日本株と米国株で結局損しても上がってくるのは決まって米国株、上がっても2倍程度が日本株、5〜10倍は米国株っていう体感です。

③相場は難しいと言う人は黙って米国株インデックス VTI、VOO

日本人の多くの方に米国株で資産を効率よく築き上げることを実感してほしいですね。どうも株は分からんという人はじっちゃま伝家の宝刀、VTI  or VOOの米国株インデックスに入れてください 黙って何もしなければ年率7%以上は稼ぐ良い子ですから。

買い場まであと少し❗️パチンコでいうと金文字のチャンスだ!です。それぐらいの熱い信頼度ですww  ではまたbye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?