見出し画像

Distinction challenge

・・・特定のイベントだったので、タイトルをイタリア語に翻訳できませんでした。無理矢理やって”Sfida di Distinction”かなぁ。Distinctionが書籍名を表す以上この単語をイタリア語に訳すのはナンセンスでしょう。
ちなみに今日使った画像は徳島に行った時に撮った「飛島」。ここに群生するイブキ(植物)は天然記念物に指定されているらしいです★

話を戻しますが、今回英語学習者さんの大半はご存知かと思われる人気YoutuberさんAtsueigoさんが、第8弾英単語帳 Distinction チャレンジを12月24日から1月6日に開催されるそうです。
要は、Atsuさんが出版されている書籍Distinctionを使って学習回数(単語帳1周を1回扱いぽいな)目標を設定し(最低5回ぽい)、その成果をTwitterで報告するイベントです。
※詳細はリンクを見てくださいませ。

Atsu英語さんのツイッターフォローして、且つタグ漬けして毎日学習した内容のアップ。3日坊主だとしても結構勉強になりそうーということで私も参加します!こういったきっかけがなければ単語集何週ってまずやらないですからね。

2024年の第一目標が英検1級なので、単語力増やすことは必須ですし、資格試験を取りたいというよりも使える英語力をつけたいので、今回のイベントはまさに神タイミングでしょう。28日から冬休みになりますし、6日までがんばるぞ!

あっ、まずはTwitterで宣言しなくては。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?