見出し画像

美容院難民の女

いやはや、参りました。。。
美容院予約アプリを開いたら、いつもの担当美容師さんからメッセージが先月来ていました。

「今月でやめることになりました」

・・・・・・・・。

え?? またこのパターン!?

実は前の美容師さんも同じように、予約取ろうと思ってサロン予約のページへ行ったら・・・・消えてました。
「前回行ったとき、何も言ってなかったわよね?」状態、2回目です。
これって美容院あるあるなのでしょうか?

お店にとってはお客さん全部連れて行くな、って話なのかもしれませんが、その担当の美容師さんがいるから通っているところがあると思うのです。顧客のこと考えてほしいものです。
「いやいや、うちの美容院は代わりの凄腕美容師はたくさんいますから」って言われそうですね。また同じ美容院へ行くと美容院の思うつぼのような気もするので、次回は別の美容院へ行こうと思います。(かすり傷ぐらいはつけてやりたい。。。。)


美容師さんに限らずですが、病院でもジムでも、1回気に入れば結構付き合いは長いのです。
嫌にならない限り、何年も通い続けます。
変化が苦手なわけではなく、気に入るまでとことん探し、気に入れば長い。
つまり、気に入るまで結構ハズレを引いた経験があるため、

コロコロ変える=ハズレを引く確率が高い=気に入ってるところがあるなら、わざわざハズレを引きにいかなくてもいいだろう

という考えなのです。


美容師さんの腕だけでなく、相性とか、店の雰囲気とか、価格とか総合的に判断しているので、「また難民生活か・・・T T」と思うとゲンナリしてしまいますが、とりあえず、家の近所から攻めてみようと思います。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?