見出し画像

【重要】OpenAI APIの請求方式変更に伴う対応のお知らせ

背景

2024年3月19日 午前4時頃、OpenAI社より、APIの請求方式が「月末請求」から「事前クレジット購入」に変更されるとの連絡がありました。

OpenAIからのメール
和訳

対応が必要なこと

チャットボットなどのシステムでGPTのAPIを利用している場合は、2024年3月25日までに、 https://platform.openai.com/account/billing にアクセスし、クレジットの購入をする必要がございます。

注意点

この対応を行わないと、3月25日以降、GPTのAPIを利用しているシステムが正常に動作しなくなる可能性がございます。

クレジット購入後に届いたメール

$30のクレジットを購入したところ、以下のメールが届きました。

追記

私には「3月25日まで」という連絡が来ましたが、この日付はアカウントによって異なるようです。

オートリチャージ

2024年3月22日、オートリチャージができるようになったという連絡がOpenAIから来ました。

ミニマムのオートリチャージの設定をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?