220710_日曜日

今年のMLBでは,シアトル・マリナーズに注目している.1か月前の6/8の段階では26-31で借金5,6/19には29-39の借金10.その後17試合で15勝し現在は貯金が2で地区首位争いはアストロズと12.0ゲーム差と厳しい状況が続くが,ワイルドカード争いでは一つ順位が上のトロントブルージェイズまで1ゲーム差である.明日の試合でブルージェイズに勝利したら同率で並ぶことになる.

私はオークランド・アスレチックスファンである.では今期はなぜシアトルに注目しているかといえば,アスレチックスがどう考えても勝てない状況で,ほかの地区にも興味が持てないでいた.そこでAL西地区で他の球団に注目しようと思っていたところ,シーズン前に考えたところ以下の理由から今期はマリナーズに注目することとなった.

ヒューストン・アストロズ:どうしても好意的にはなれない.
テキサス・レンジャーズ:Marcus SemienとCorey Seager程度でどうにかなるチームではない.まだ再建が終わるには早い.バランスの悪い補強をするなーという印象.
ロサンゼルス・エンゼルス:大谷さんには注目していても,彼の取り巻きが面倒くさすぎてチーム自体の勝敗には興味なし.大谷がいるから勝てないとすら思っている.先日の乱闘騒動も気分が悪く推さなくて正解か.

*個人の感想です

マリナーズはこれからもさらに強くなるはずである.過去5年ほどで集めた多くのプロスペクトが昇格し,主力となることが期待されている.今期は外野手のJulio Rodoriguezと先発投手のJorge Kierbyが昇格後主力として活躍し,昨年昇格した投手のLogan Gilbertがローテの主戦級として活躍している.外野手のJarred Kelenicは少しコケてしまったが,まだまだ復調可能.

非常に楽しみなチームである.推し変しようかな...


追記:現地7/10のブルージェイズ戦にも逆転勝利し,ついにワイルドカードの3枠目に!

#日記 #日曜日 #MLB #SEAUSRISE


日ごろから多くのサポートを頂き,有難うございます.私自身,とても励みになります. 頂いたサポートは日々の記事を書くモチベーションとさせて頂いております.