見出し画像

220906_ジョーイ・メネセス?

今日から夏季休暇だが、仕事をしていた。他人が仕事をしている日に家で休み休み仕事をするのは最高だ。愛用していたノートPCのLet’s Noteちゃんが急に誤作動したりして仕事がたびたび中断した一日。壊れたんじゃないだろうな。。。


2019年にオリックス・バファローズに在籍していたジョーイ・メネセスがMLBのワシントン・ナショナルズで大活躍している。

ここまで29試合に出場し、.339/.371/.568と堂々たる成績を残しいて、すでにWAR1.0と、8/2から出場したことを考えれば素晴らしい成績を残している。単純計算すると5.5-5.6のWARになる。。メネセスはフアン・ソトがパドレスにトレードされてから昇格した選手で、今のところトレード後のソトより活躍している。

そんな彼はなぜオリックスで活躍できなかったのか?オリックスのメネセスと聞いて覚えている方も多いだろう。彼はドーピング違反を犯してオリックスから契約解除されたのである。

日本人外国人にかかわらず、NPBを経た選手が凄い活躍をしていることはうれしいと思っている。ドーピング違反をしていなければ、もっと楽しく見れたんだけどね。

日ごろから多くのサポートを頂き,有難うございます.私自身,とても励みになります. 頂いたサポートは日々の記事を書くモチベーションとさせて頂いております.