【プロ野球】福岡ソフトバンクホークス振り返り(4/9 - 4/11) vs 東北楽天ゴールデンイーグルス @楽天生命パーク宮城

首位の楽天イーグルスとの3連戦。

4/9 相手先発投手:涌井秀章

攻撃陣は涌井を打ち崩せず、投手陣は楽天に決め手を与えず9回ドロー。周東の猛打賞くらいしか特筆すべきところがないゲーム。

4/10 相手先発投手:弓削 隼人

3回表までに栗原、真砂などのタイムリーで7得点。「これは勝ったな」と思っていたソフトバンクファンは忘れていた。この日の先発は高橋礼であることを。

高橋礼は4.1回、8被安打、0三振、1与四球で5失点(自責点4)と相変わらず不安定な内容。これまで2登板とは違い四死球が少ないものの被安打が多いことから、甘いコースに集まっていたと言うことだろうか。さらに高橋の次の次に投げた杉山と杉山の次にマウンドに上がった嘉弥真が失点した。チームは7回に中村晃のタイムリーで同点に追いつきそのままドロー

高橋礼は抹消されていないので、まだ投げさせるつもりなのだろうか。この日の平均急速が125キロと、普通のアンダースロー(むしろそれより遅い)投手になってしまった。工藤監督は強い球を投げることが課題だ、と言っているがいかに。。。

4/11 相手先発投手:早川 隆久

早川からなんとか2点取り、投手陣は完封リレーで引き分けを挟み4連勝。6回からの2イニングを投げた田浦が勝ち投手に。おめでとう!!今年は高橋純と田浦が非常に良い。今はBチーム的役割だが、いずれは勝ちパターンに入ってきても不思議ではない。

日曜日は和田の登板日であったが、松本が先発した。和田は抹消されているわけではないため、明日からのオリックス3連戦に投げるかもしれない。 

相手先発の早川は手強い投手でした。楽天はん、いい投手取りはりましたなあ。

まとめ

高橋礼どうするよ?

日ごろから多くのサポートを頂き,有難うございます.私自身,とても励みになります. 頂いたサポートは日々の記事を書くモチベーションとさせて頂いております.