見出し画像

「選ばれるオンライン語学コーチ(講師)になる講座」も大詰め

2年前からスタートした「選ばれるオンライン語学コーチ(講師)になる講座」も第3期目。

ブレチャイな!二人三脚プログラムの講座の一つとして、中国語や自分の得意とする分野でコーチになるという講座です。

今年7月スタートの「二人三脚第7期受講生」には、「自分のオリジナル講座を創る講座」→その後、コーチングを学んで「語学コーチ(講師)になる講座」や、最後には、「コミュニティーを作る方法や集客方法」もお伝えしています。

本当に、盛りだくさんですが、これをやっていけば短期間で、自分の講座が作れ、語学コーチにもなれ、同時に集客もしていくことができます。

講座で、ご自分の得意な事を掘り下げ、自分が役立つ事、ミッションや使命などの深堀もやってたので、一歩一歩と確実に丁寧にというところでした。

この数か月でご受講生様のオリジナルビジネス(オリジナル講座)が完成しご自分の講座や有料教材も販売スタートとなりました。

現在は次の段階で「オンライン語学コーチになる講座」で頑張っています。今日は、「オンライン語学コーチになる講座」の練習会を朝の部と夜の部にわけて、コーチングし合うという練習会♪

言葉の選び方、質問の方法、質問の意図から目標設定からの流れなども練習していきます。

実際に、数名に分かれて練習、今回はすでに中国語講師を長年されていらっしゃる方も数名いらっしゃるので、今後が楽しみです。中国語のコーチングと講師、ダブルでご受講生を伸ばしてあげることができますね。

さて、今日は夜の部コーチング練習会もあるので、体力つけて頑張ります。

2021年6月にkindle出版しました♪語学コーチにご興味がございましたらどうぞ。

【LINEマガジン始めました】

https://line.me/ti/p/%40817kjpac

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?