見出し画像

中国語通訳力養成講座は次回はいつからですか?

春の中国語音読&弁論大会も熱気冷めやらずですが、ただいま個別カウンセリング中の「中国語通訳力養成講座」も残すところ少しとなってきました。

カウンセリングもお一人お一人とお話ができて本当にいい機会ですね。実は盛り上がり、時間が足りなかったりしましたので次回はまた考えますね。

さて、

中国語通訳力養成講座は次回はいつからですか?

というお声もいただいているので、今日は今決定しているところをご紹介したいなと思います。

スタートは全クラス2022年6月スタートです。※6月~8月末の三ヶ月タームです。

新規ご受講生募集は、4月18日より行い、初級、中級クラスの募集になります。※上級、特上級クラスは、中級よりご進級された方になります。

次回は初級のクラスをリニューアルします。

より中国語の基礎力を強化する講座になります。通訳練習もありますが、発音、文法、会話の基礎を強化していきます。通訳まではちょっと…と言う方も、基礎力を固めたり中国語学習の方法もわかるので、ご安心してご受講いただけます。

1)中国語通訳力養成講座 初級クラス
金曜日午後or日曜日午前 各クラス5名
時間:1時間45分/合計6回/隔週
レベル:HSK3~4級、中検4級~3級

2)中国語通訳力養成講座 中級クラス
金曜日午前or日土曜日午前 各クラス5名
時間:1時間45分/合計6回/隔週
レベル:HSK4~6級、中検3級~2級

MAX5名の少人数制です。授業の録画もあり、同じレベルのクラスでお振替も可能です。2週間に1度の授業なので、ご自分のペースで宿題や予習復習ができます。

ネイティブ講師の授業は2回あります。文法も専門家で、日本語での説明もできます。

そして昨日決定しました!!
特別講座として、ゲスト講師によるセミナーもあります。中国語同時通訳者、逐次通訳者でもある日本人通訳者をゲストに現在の中国語通訳事情やゲスト講師の勉強の方法を伝授していただきます。

他にも特典を考え中です。4月18日の告知をお楽しみに。
事前のお問い合わせやご予約も承ります。

勉強の方法が面白い!
教材が役に立つ!

などの嬉しいお声もいただいております。

【お知らせ】
2022年4月17日(日)21時~21時25分
日曜夜活!中国語ライブ配信~日本人が間違いやすい中国語~
中国語学習方法について
第二回目「リスニングup」

画像1

ご視聴はこちらから

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。

【お知らせ】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
260名!にご参加いただいております。謝謝!

画像2

好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画中国語講座のご案内や、学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)などもまとめつつあります。

公式LINEマガジンです。マガジンなので、読み物も沢山届きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?