見出し画像

秋の中国語音読大会開催しました~

10月17日は「ブレチャイな!秋の中国語音読朗読大会」でした。

今回の参加者は、二人三脚+通訳力講座+楽々中国語のメンバー限定になりましたが28名のエントリーをいただきました。

今回の開催は、受講生さんの「音読大会とかあったら10倍頑張るのに」という一言がきっかけでした。

それは面白い!ということで開催決定!

参加者のレベルもそれぞれなので、たくさんみんなの音読を聞いて、いいところ特徴などもつかめたかなと思います。

参加者さんは

「1つの文章をこんなに読み込んだのは初めて」

「中国語を大勢の前で話すのは初めて」

「100回音読しました!」

「いくつになっても頑張る気持ちが湧いてくるものだと思えた」

などたくさんの新しいご経験とともに、今日は、発表前のドキドキと終わった後の達成感でおいしい食事やお酒をご褒美にしていただきたいと思います。

参加者のみんなも、ご自分発表が終わっても残っていたただき、お互いに応援しあってとってもいい雰囲気!盛り上がって暖かい音読大会でした。

ブログに書いてくださった方がたっくさん♡ありがとうございます。

ぐいぐいさんのブログ「終わった~音読大会」
https://ameblo.jp/jinseikuinashi60/entry-12632118334.html

みなみさんのブログ「中国語音読大会に初参加」https://ameblo.jp/meihe634/

もりけいさんのブログ「こんなに緊張するものなのだ!」https://ameblo.jp/kei-nailiang/entry-12632116647.html

しゃんしゃんさんのブログ「音読朗読大会~中国語」
https://ameblo.jp/chai-xiang/

ハピエマさんのブログ「経過観察」
https://ameblo.jp/rinkmerry/entry-12632181083.htm

また開催したいですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?