見出し画像

やりたいことって何だろう?

「やりたいことって何だろう?」
これを考えていてもなかなか出てこない時があります。

よく「好きな事を仕事にする」って聞きますが、ほんとにそれ大丈夫なのっ?て思います。

私は今は、中国語講師をやっていますが、最初から「中国語講師になる!」って思っていたわけではありません。

中国の駐在から日本に帰ってきて、中国語がほんのちょっとできたから…
通訳だったらできるかなぁ(←すっごい勘違い💦)と、法廷通訳に飛び込み、冷や汗などかきながら、その時できることをただただ続けてきていたら、気が付いたら今は中国語講師になっていたわけで…

そして、今では更に形を変えて、その時その時のできることを続けてチャレンジしていたら、今度は中国語学習者の人生の応援をしたくなったわけで…

そんな感じで、最初からやりたいことや、好きなことを見つけたり、無理して「これだ!」って決定したりしなくてもいいのかなと思います。

もしかしたら「好きなことを仕事にする」とか、先に「やりたいことを決めてしまう」と逆に義務感になってしまったり、視野も狭くなっていってしい、最後には嫌いになってしまうかも💦

まずは無理をせず…
自分が「少しでもできること」をたくさん日々の生活でやっていったらいいと思います。
それが些細な事でもいいと思います。
例えば、「おはよう!(^^♪」の一言だったりでも♡

それを目の前の人にちゃんと伝えたり、相手に与える事ができたり、目の前の事を一生懸命にやっていたら、次につながる何かを感じたり、それが得意な事にもなるし、やりたいことも変わってきますね。

少しでもできる事が→だいぶできる事に変わり→やれることが増え→チャンスもやってくる、そしたら新しい何かの環境に属することになるかもしれないし、やりたいこともどんどん変わっていく…

自分が何をしたいのか?やりたいことって何だろう?に困ったら、自分ができることを、誰かにどんどん貢献していく。のがおすすめ。

一歩踏み出すことで、目の前の世界が変わっていきますね。(^^♪

加油!!

3日間ライブ配信「語学で収入を得る方法」↓見逃し配信中
https://www.facebook.com/groups/1008211242973860/?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?