見出し画像

年末へ向かってみんなでラストスパートへ突入♪

今年の1月にスタートした中国語のライブ配信が40回目を迎え、アンケートで始まったご意見が形になり、今回「年末中国語集中トレーニング講座」開講する事が決定。

そして募集してすぐにA日程とB日程ともに満席となりました。

みんなの意見からスタートした講座がこうして形になるのがありがたく、そしてメンバーを拝見していると…コミュニティーも楽しくなりそうです。

もうすぐ年末で、良く考えてみると、「中国語通訳力養成講座」も折り返しになりますね。毎週の課題を頑張ってやっていただいています。

楽々中国語講座」もゆりえ先生のもと、とても楽しく学習していますね。

来月12月11日には、通訳力と楽々講座合同で「中国語冬の音読大会」もあるので、そろそろエントリー受付準備をしていきますね。楽しみです。

「二人三脚プログラム第7期」が、夏からスタートしています。第7期は、中国語をマンツーマンでレベルアップの方と、ご自分のオリジナル講座作りやビジネスを進める方、2通りあります。どちらも本当に熱心です。

中国語はマンツーマンで頑張っています。語学は、ある一定期間が頑張るのがレベルアップするコツなのですが、そこであまりに頑張りすぎると、バーンアウトを起こして疲れる方もいらっしゃるので、様子を見ながら…「淡々と頑張る」のがおススメ。

そしてビジネスの方は、「マイミッションズ講座」からスタート。自分の講座を形から作るのではなく、自分の使命やビジョンなどを掘り起こして内面から湧き出る講座をつくっています。

自己紹介の動画やご自分の商品説明動画の発表会も大盛況でした。世に出るのが楽しみです。

もちろんコーチングを使えるようになる講座も、ただ今、真っ最中。

講座で扱う情報が多すぎて、子育てしながら会社勤めの方も多く、消化不良にならないかと心配でしたが、頑張って一つ一つ完成しています。

そして二人三脚受講生限定の「Orijin、ディスティニー、ビジョン講座」も全6回講座で、最後は3クラス合同でビジョンボード作成だ~!

この講座を進めていくうちに、受講生の言動が変わってきているのが実感します。ご自分の頑張る方向性とミッションやビジョンも見えてきて活き活きとしてきていますよ。

こうやってみるとブレチャイな!では、数々の講座を開講していますが、どれもみんなの要望で形になっている講座だったなと感じます。

これからもどんどん面白くってためになる講座を開講していきますね。

【日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
次回11月7日(日)21時オンエア!
https://abfll.biz/brd/archives/kmgjsj.html
中国語年末集中講座満員御礼ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?