見出し画像

3月~4月は体調崩す方が多いので、しっかり休みましょう。

この3月~4月にかけては、体調を崩す方がぐっと増え、しかも「やる気がでない~」という方が多くなっています。

この期間、しっかりと休み、そして休養してくださいね。
するとまたやる気や、気力、体力が戻ってきます。

みんな!体調崩すくらい頑張っていらっしゃる証拠ですよ(^^)/
えらいのだ~

さて、私も皆のおかげで、体調も気力も戻ってきました!!
ありがとうございます!

今日は、やりなおし再学習ステップアップ中検3級のクラスの午前と夜の授業!午前も楽しく開催しました。

そして明日からは中国語通訳力養成講座の初級₊中級クラスの授業です。
授業でやりたい内容がわんさかと出てきて、授業の時間が足りない~と、騒いでいます。

私の時間の9割くらいは、教材を作成したり添削したり、授業をしている感じで、生活の9割が中国語に囲まれていますね。

お風呂に入っていても
どうやったらみんな楽しいだろうか?
役に立つ中国語はなにかな?
今回のレッスンをどう組み立てようか?
〇〇さんのレベルを上げるにはどうしたら?

などなど四六時中考えています。

またそんな時間を享受することができる体力と気力が戻ってきましたので…
どうぞご遠慮なくお知らせくださいね。

そうそう中国語通訳力養成講座では無料のカウンセリングも開催しています。どうぞお気軽にご利用くださいね。


【お知らせ】
2022年4月3日(日)21時~21時25分
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~

ご視聴はこちらから

https://www.facebook.com/groups/875855273246376


Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。

【お知らせ】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
250名!にご参加いただいております。謝謝!

好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、
学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)
などもまとめつつあります。

公式LINEマガジンです。
マガジンなので、読み物も沢山届きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?