見出し画像

「中国語のレベルアップに必要なもの」 って何でしょう?

「中国語のレベルアップに必要なもの」
って何でしょう?

と、たまに聞かれますが、みなさんは、何だと思いますでしょうか?
それは

発音?
文法?
会話力?

もちろんそうですが、
私は、

勉強する覚悟を持つ」事かなと思います。

中国語通訳力養成講座のご受講生さんを拝見していると、伸びる方は
「学習するぞ!」という覚悟を持っていらっしゃるのです。

3ヶ月間のタームですが、その中で宿題に取り組み、宿題で間違えた
箇所をなぜ間違えたのか等を自分で考え、音読し練習しています。

するとみるみるうちに発音も良くなりリスニング力もupしています。

結果がでるまで一所懸命勉強する
この意志が何よりもレベルアップにつながっていきます。

そしてクラスメートのパフォーマンスから学ぶのも大切ですね。

ご自分の中国語力がどこにあるのかわからなければ、グループレッスンに
身を置くのが一番。

その中で、他者をみて自分の現在地がわかります。

勉強する覚悟をといっても、ゴリゴリにやる必要はありません。

例えば
一日の30分間は中国語にあてる、
食後の30分間はSNSのネットサーフィンを
やめてリスニングする

というように、時間を決めて取り組んでいったらいいですね。

授業で宿題が出ていたほうが、お尻に火が付きますので、頑張れます。そして~講座の中で遊び心も入れていきますね。(^^♪

そんな中国語通訳力養成講座が6月スタートで初夏タームが始まります。
「中国語通訳力養成講座」受講生募集は4月18日(月)よりスタート!

【初級クラス】 
金曜日午後 6月3日~8月19日(6回)
日曜日午前 6月5日~8月21日(6回)
レベル:中検4~3,HSK2~4
発音、会話、文法の基礎も学習。

【中級クラス】
金曜日午前 6月3日~8月19日(6回)
土曜日午前 6月4日~8月20日(6回)
レベル:中検2~準1、HSK4~6
リスニング、訳出練習など。

どのクラスも
ネイティブ講師のレッスン2回あり。
録画動画あり。お振替可能。
少人数制で5名まで。Zoomにての授業です。

明日4月18日の夕方に告知いたします。

【お知らせ】
2022年4月17日(日)21時~21時25分
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
中国語学習方法について
第二回目「リスニングup」

ご視聴はこちらから
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。

【お知らせ】
公式LINEマガジン</a>にリッチメニュー登場。
260名!にご参加いただいております。謝謝!

画像1

好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、
学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)
などもまとめつつあります。

公式LINEマガジンです。
マガジンなので、読み物も沢山届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?