見出し画像

老文鳥さんけがを乗り越え長生きしました♪

9歳になった文鳥のぎんちゃんですが…
実は、11月27日にお星さまになりました。

ライトシルバー文鳥


なんと、プレチャイナセミナーが終わって2日後でした。

セミナーが終わって次の日は、ずっと甘えて
「一日中居なかったんだから、ずっと手の中で寝かせなさい。」

直近の様子


というくらい、べたべたと甘えて元気でした。
籠に戻すと、またすぐに呼ばれて手の中で握っていました。

昨年の様子 バリアフリー(^^♪


11月27日は、一瞬の事で、あっという間に
心臓?呼吸?なのか、わかりませんが
老衰かも…?というくらい目の前で一瞬でした。


2015年撮影の「中国語100本動画」にも出演して
いた長生き文鳥さんでしたが、ここ2~3年は脚が悪く、
うまく立てない飛べない状態で文鳥さんの介護生活でしたん。


私たちも、外出も控え、かごの中の温度や湿度も気を付けて
いましたが、それでも過呼吸になったり具合が悪くなったりと
ハラハラな文鳥ライフでした。

2015年6月:左脚爪骨折はこちら
お迎えしたばかりです。
2019年6月:卵管脱はこちら
手術成功率50%切り抜けました。
卵管脱しても長生きましたよ~
2020年12月:目のケガ?

そのほかにもたくさん病院に行きましたが
今年の10月には夜中に、過呼吸を起こし、
ピクリとも動かなくなり、お別れかと思っていたのですが、
何とか息を吹き返し、ハラハラしました。


ここで覚悟も決まりましたが、この生き返った?ひと月はプレゼントのような時間でした。


思えば、文鳥さん介護中心の生活でしたが、今はあれから
2週間経ち、だいぶいろいろ落ち着きました。


今後は「時間」をもっと中国語講座などご受講生様に
使ってこうと思います。

ノートパソコンのへりに止まっていたなあ…


飛ぶのが上手な優しい子でした。


お医者さんもびっくりするくらい生命力の強い子でした。

沢山病院に通い、手術や脚も悪かったけれど、最後まで元気でした。文鳥さんを飼っているかたの励みになりましたら幸いです。

そして今後も、
中国語のみんなのレベルアップに集中していきま~~す。(^^♪

みんなにもお礼をいいたいです。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?