見出し画像

コーヒーこぼすとか、服が前後逆だとか、直前までバタバタしているライブ配信

毎回実はバタバタしているのが…日曜夜活!中国語ライブ配信。

スライドが間に合わない!とか今週の占い予報が間に合わない!
とか…いろいろと…毎回直前まで慌ただしくしています。

昨日も46回目のライブ配信、
直前まで服を前後ろ逆に着ていたし、
コーヒーをばっしゃ~んとこぼすし。。。
コーヒーの香り(笑)に包まれてお届けしました。

画像1

そんなこんなで毎週楽しく続けております。
ご参加いただく方も、アーカイブでご視聴いただく方、コメントもしっかりとお名前把握しております。
ありがとうございます。

全員にコメントをしたいのですが、先々週コメントを返信していたら
Facebookが一旦凍結💦になったので、こわ~と思い、少しずつ返信させていただきますね。

さて、昨日は、中国語の「或者 还是」の使い分け。

そして「中国語のながら勉強にピッタリな学習法とその大前提」をお伝えしました。

画像2

今週の占い予報は…
冬至へ向けてもお知らせ。

画像3


この冬至を境に、大きく変化していきます。
変化するならば自分が楽しめる方へいきたいですね。

さて、少し先ですが
12月26日のライブ配信は「秋分の時の予祝」が
どうなったか?をみんなで話そう。

1月2日のライブ配信は、「2022年を幸せにする」
拡大バージョンでお送りします。

そんなライブ配信「日曜夜活!中国語」はこちらからどうぞ。
毎週日曜日夜21時スタート!どなたでもご参加できます。

なんせ師走なので、それぞれがお忙しく
走っていると思いますがご体調にお気を
つけくださいね。

ブレチャイな!今後のスケジュール
1)二人三脚プログラム第8期は12月10日頃
  詳細&募集予定。
2)中国語通訳力養成講座 2022年春期
  募集は12月中旬予定。

LINEマガジンもスタートしています。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?