見出し画像

休んでも続けていこう

この12月に入って、ぎっくり腰をしてしまい、長引いてしまっています。座っていても痛い状態で、仕方がないので、文鳥のギンちゃんと一緒に横になっています。

ぎんちゃんは、私の眉毛やまつ毛の毛づくろいをしてくれますが、ふと気が付くと、ギンちゃんは、私の鼻の中にくちばしを突っ込んだ状態のまま…

寝ていました。どおりで息苦しいハズ…💦

この何とも言えない贅沢でふと笑ってしまう時間って、大切だなと思ったものでした。

さて、最近は、中国語講師以外にコーチングを教えたり、ブランディングビジネスサポートや新しいチャレンジをしております。

いったい自分は何者なのか?自分は何に向いているのか?と考えた時もありましたが、最近は、やっているうちにみえてくるもんだなあと思います。

中国語講師も大好きですが、最近は、受講生さんのビジネスをサポートするのも楽しいです。ビジネスを進める上で、受講生さんとの共通言語が通じて嬉しくなってきます。数年前から「そうそうこういう話がしたかったの!」と思っていたことが現実になっています。

受講生さんもスタートラインに立ったばかり、ビジネスになると、うまくいったり、うまくいかなかったり、もちろんあります。

ただうまくいかない時、すぐに諦めないでほしいです。

失敗というものはありません、その現状をみて「ではどうするか?」と考えていけばいいですね。

頭をフル回転させていきましょう。

そしてうまくいった時、有頂天になっていたら足元をすくわれます。

次も同じことをしたくなりますが、先細りになります。次は知恵をだして角度を変えましょう。

白鳥も飛ぶ立つときには助走をつけています。スタートはしんどいですが、ここで集中していきたいところ。

いつでも自身が変化をし、時代を見て、風の流れをみていきましょう。
今までだったら見えない風景が見えてきます。

立ち止まっていても、周りがどんどん変わっていきます。ならば率先して、先に変化をしていきましょう。

そしてたまには休息も必要です。

続けたものしか結果がでませんからね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?