見出し画像

選ばれる語学コーチ養成講座第1期スタート

二人三脚プログラムの「選ばれるオンライン語学講師(コーチ)養成講座」1月16日、17日に第1期生のスクーリングでした。。

昨年6月に「第0期講座開講」で今回は第1期になります。
今回の第1期は、全スクーリングを6か月→3か月とし、第1日目と第2日目を2日間続けて開催の短期集中型になっています。

画像1

内容をだいぶガラリと変えたので、資料作成は最初からという感じです。4時間半×2日間という長丁場でしたが、あっという間でした。

長時間にも関わらず2日間ともご参加の方が本当に多く、真剣に涙も笑いもありつつ取り組んでいただきました。心理学の内容が多かったですが、今だからこそ感じる事が出来ると思います。

誰かの何かのコーチ(講師)になるための講座です。

ご自分の得意な事や経験を掘り起こし、コーチングや、カウンセリングと合わせて、オリジナル講座にしていきます。

ご受講生の正直なご自分のシェアをいただき、感動して涙がでるほどです。大人になると、他人からのフィードバックってもらえないですよね。

1日目と2日目が無事に終了して何よりです。教材作成も間に合ってよかったです。ホッと胸をなでおろしています。ご参加ありがとうございました!

これからあと5回ほど頑張ってやっていきましょう!
私も、正直に!やっていこうと思います。(^^♪

自己紹介↓

語学コーチ養成講座開講(語学コーチ養成)
 ※選ばれるオンライン語学コーチ養成講座



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?