見出し画像

未来へつながる行動を自分から選択していく

先日は初めての試み「秋の中国語音読朗読大会」でしたが、参加者と審査員の皆様のおかげで無事に終了!

そして大きな反響をいただいております。

長く素敵なメールやメッセージもたくさんいただいております。ブログも♡感謝!

「想像以上に楽しくて勉強になって刺激をもらえた!」というご意見も♡

メールの返事がなかなかできずすいません💦が、しっかり拝見しております!(^^♪

「みんなで頑張る場所!」があるのがいいですね。

これはまた形を変えて開催したいと思います。

そして二人三脚プログラムでも、現在「オンライン語学コーチ(講師)講座」の第0期受講生の秘密特訓&練習がスタート!

お互いに練習しあったり、相談したりすっごく良い関係です。頑張っていらっしゃいます。

お互いに切磋琢磨していくと、自分の気づきもあって、それが人間的な成長や自信や、考えるよりもまずはやってみようという行動にもつながっています。

苦労した時期を乗り越えると本当に良い関係になれますね。

私はもともと学生時代も人間関係を築くのが上手ではなく、人付き合いも下手でした。

一人でいる時間が多かったし、部活で頑張っている友達を見てはうらやましかったりもしましたが・・・

なんだか、今、もしかして仲間といえる存在がいてくれているのかな?とじわじわ&にやにやと嬉しくなっています。

このコミュニティーから、さらに影響を与える方々が増えて、その輪が大きくなっていきますね。

みんなで頑張る場所や未来に繋がる場所を作っていきます!

そして

それでも将来に不安があるのなら

不安を消し去る方法は・・・

唯一の方法は、

ご自分の将来を自分で作るですね。

未来へつながる行動を自分から選択していこう~

【お知らせ】

「二人三脚プログラム第6期」with「選ばれる語学コーチ(講師)養成講座」近日、一般募集スタートします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?