見出し画像

わたしを強くして下さる方によって、何事でもすることができる。 (ピリピ 4.13)

 受洗の喜びも束の間、わたしはクリスチャンらしく振舞うことに疲れてつまづいた。 自分の努力で変わろうという幼稚な信仰は直ぐにメッキが剥げ、 敗北感に打ちのめされてしまった。

 " 人にはできない事も、神にはできる(ルカ18・27) "

 自分の力に頼らず、祈ってゆだねるとき主は不可能を可能とする力を与えてくださる。 主が共にいてくだされば恐れることは何も無い。 それに気づくまでに三年ほど悩み苦しんだが、これもまた主の訓練であったと思う。

 " 万軍の主はわれらと共におられる(詩篇46・7) "


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?