見出し画像

英クラブへの完全移籍及びパールズ退団のご報告

この度、PEARLS(パールズ)からリリースがありました通り、イングランドのリーグ、プレミア15sのウスターウォリアーズに完全移籍することとなり、それに伴いパールズを退団することとなりました。


パールズのホームページでの正式な発表はこちらからご覧ください。


大学を卒業後、2019年4月から4年弱、パールズにはお世話になりました。

同時に住友電装株式会社にも入社させていただきました。


早朝にジムでトレーニングをして、午前中は出社して、右も左も分からない私に「ラグビーを引退した後もしっかりと働けるように」と多くの方に御指導いただき、午後はグランドで思いっきりラグビーと向き合う、充実した生活を四日市では過ごさせていただきました。


日本のチームに籍を置いたままでも良いのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私は「一年だけとかではなく、なるべく長く高いレベルでラグビーをしたい」という意向があったため、それを尊重していただいた形になりました。


完全移籍をするにあたり、パールズのマネジメントスタッフ、コーチ、選手の皆さんには「頑張ってね」と温かく送り出していただいたことに感謝しています。


入団前から海外への留学希望を持っていた私ですが、まさか海外のチームへ完全移籍までさせていただくことになるとは思っていませんでした。


『三重から世界へ』をスローガンとして掲げるチームに入団させていただいて、幸せな人生になりました。(人生はまだまだ続きますが!)


この御恩を何らかの形でパールズへ還元したいと思っています。そのために、まずはプレーヤーとして結果を出せるように精進してまいります。




2019年3月31日の夜、横浜から四日市に移動して、同じ大学からパールズへ進んだ庵奥選手と「寂しいーー!!」と嘆きながら、お家へ向かったのを今でも鮮明に覚えています。笑


総じて、楽しい三重生活でした!!


パールズの今後の躍進を祈念しております。



さて、これからはウォリアーズに所属して、プロラグビー選手として生活していきます。


気を引き締めて、考えて、考えて、行動して、2025年に笑えるように生活していきたいと思います。



現在は渡英のためのビザ等を準備しているので、すぐに渡英ができるわけではないのですが、良い準備をしながらその時を待ちたいと思います。




引き続き応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


山本 実

この記事を評価していただき、私を応援してくださる方はサポートしていただけると嬉しいです。いただいたサポートは自身の成長に繋がるように使用させていただきます。