見出し画像

ありがとう2022年

現在はまだ渡英しておらず、ビザ等の準備、詳しく言うと申請に必要な書類を待っている状態です。


先が見えず、なかなかストレスのかかる状況ですが、ウォリアーズのスタッフも頑張って進めてくれているので、日本で良い準備をし続けてその時を待ちたいと思っています。



ということで、今は横浜にある実家で今までの生活よりも少し余裕のある時間を過ごしています。


トレーニングは引き続き実施していますが、一日中できるものではないので、今までお世話になった方や大学卒業以来、会えていなかった友達に会える良い時間を過ごしています。



生活拠点が三重にあった時は、一週間のお休みを貰えたとしても、家族との時間や限られた人との時間を過ごすことになり、会いたいと思っていてもなかなか実現しない人が多くいたので、今は色んな人に会って、パワーを貰っています。


高校時代の部活の友達


写真を撮らずにバイバイしてしまうので、あまり写真がないのですが、週に二回以上は友達に会っています。(私の中ではとても多い方です。)



あとは、家族と過ごす時間も増えています。先週は弟と祖母と鎌倉に行きました。

珊瑚礁のカレー



犬と触れ合う時間も増えました。




都心に住むと、"出会いが多い"とつくづく実感します。


例えば、Instagramで見かけた気になる人やお店も、割とすぐに会いに行けたり、体験を申し込めたり。


どこに住んでもその地域の良いところを楽しみながら生きています。ウスターも四日市も横浜も良い場所でした!




さて、2022年も残り数時間という時間に更新していますが、濃い一年でした。


イギリスへの留学とワールドカップ出場など、今年も大きな怪我なくラグビーに充実した日々を過ごせました。



今年は今まで生きてきた中で一番苦しい出来事がありました。今はもう立ち直れているので心配無用です!笑


でも、それから自分がどれだけ未熟だったのかも痛いほどわかったし、それも今後のために必要なことだったと信じて、毎日生きています。


その時に支えてくれた人たちには感謝してもしきれないです。その痛みがわかったから、私も同じ境遇にある人へ優しくできそうです。



良いことも辛かったことも含めて、毎年濃さを更新できているのは良いことかなと思います。



来年も怪我なくラグビーをして、結果を出せる一年にしたいと思います。



最後に、このnoteを読んでいただいている皆様へ。
いつも応援いただき有難うございます。2022年も皆様に支えられて前を向いて頑張ることができました!


2023年も引き続き宜しくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。


この記事を評価していただき、私を応援してくださる方はサポートしていただけると嬉しいです。いただいたサポートは自身の成長に繋がるように使用させていただきます。