Amazonの注文が勝手に取り消された

minoruFunのminoruです。

以前、ゲームボーイの中古をAmazonで2台注文しました。

いずれもマーケットプレイスの出品者で、600円の出品者と、2500円の出品者から購入しました。

注文後に発送メールが届いたので確認すると、2500円の1台しか発送されていません。

おや?と思いWeb上でAmazonの注文履歴を見ると、600円の方の注文が消えています。注文後に届く確認メールにはちゃんと600円のも載ってるので自分の勘違いではありません。

そのゲームボーイのマーケットプレイス出品者一覧を見てみると、私が600円で注文したはずのゲームボーイが6000円で再出品されているではありませんか!

まあ600円で状態が「非常に良い」だったので、状態詐称か値付けミスの可能性もあるだろうとは思っていたけれど、取り消すなら一言説明ぐらいあって良いだろ。

取消自体は別にどうってことはない。

だが別にこっちには何の落ち度も無いわけだし。どうしても期日までに台数が必要な場合だったら追加で注文しなきゃいけないんだから、一言ぐらい言えよ馬鹿という話。

こういう注文自体が消滅したのは初めてでかなり困惑した。

Amazonに限らずだけど、楽天にしろYahooショッピングにしろ、運営者が販売せず仲介だけしてる奴って、個々の出品者の質で買い物の満足度が大きく左右されすぎ。

在庫抱えると色々と面倒だから、確実な売れ筋商品以外は直で扱いたく無いんだろうし、ニッチな中古品は仕方ないか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?