2024年 今年もやりたいことがいっぱい!

久しぶりの投稿、呆けているうちに年をまたいでしまいました。

毎年のことですが12月の「阿寒の森間伐材アート展」にエネルギーをかけすぎるので、それが終わると反動で一気に力が抜けます。その間お店の大掃除をしたり、貯めこんだ事務的なことをやったりして過ごします。一年で一番頭もからだも動いていない時期なので、この時期の私に重たい話を持ち込んでもほとんど上の空です。

しかし、そろそろ呆けてばかりもいられないので頑張っていこうと思います。

さて、今年の私の指針は「発展」です。4年前コロナ禍で時間をもらえたこともあり自分がやりたいことを整理し、そこから新しいことにもたくさん挑戦してきました。成功したものもあれば、失敗したものもありながら、コロナ禍が明けた昨年のシーズン私のこれまでの挑戦に一定の評価もいただくことができ、自分自身の進む方向が定まってきました(数年後にはまた違うことをやってたりもするのですが…)。ここからはその方向でアップグレードさせていく時期に入ったと思っています。

そして今年もやりたいことが盛りだくさん!まずはカムイのレリーフシリーズを版画にしたいと思っています。これはずっとやりたくて構想だけは何年も前からあったものですが、今年はこれを一番に着手したいと思っています(同時にカムイのレリーフの大作もやりたい!)。そして、昨年「阿寒の森間伐材アート展」で発表した『カムイの居るところ(コタンコロカムイ)』のキムンカムイ、レプンカムイの構想に入りたいと思っています。これはまた数年がかりの仕事になるので今年中に完成はしませんが、第一歩に着手したい思いはあります。細かいことではまだまだありますが、そこは私の投稿の中で楽しんでいただければと思います。(できるだけ文章の投稿も頑張ります)

今年も全力で駆け抜けて行きますので、皆さん応援をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?