ここからスタート

2023年2月20日(月)株式会社cocokaraを設立
忘れないように
noteに今思うことを書いておこう

女子プロ野球という世界で過ごした10年間
野球が仕事だった生活・自分の年齢では高収入
プライベートも順調だった

しかし、その生活を捨て
女子プロ野球を退団し、勢いよく社会人女子野球クラブチームを設立
定職に就かず、アルバイトをして過ごしたり
トランスジェンダーとして生きる決断と夢を手放す決断
パートナーとの別れ
カミングアウトで家族との亀裂
友人の突然の死
人生最大の大怪我アキレス腱を切る

これが2020年一気に押し寄せた
こんなにも続く??ってくらい最悪の年

アキレス腱断裂で、動けない日々の中、この先自分はどうやって生きていきたいんだろう?って考える時間がたくさんあった。いろんなものを見ていたら、自分の目に飛び込んできたのはコーチングの広告。

自分を変えたい
女子野球の指導者として向上して、女子野球選手たちに野球の楽しさを教えたい
心を大切にすることの重要性を感覚ではなく、原理原則から知りたい
そんな想いから、コーチングを学ぶことに決めた。

やっぱり僕はついている
そこの教えは、テクニックじゃない
『在り方』だった。徹底的にそこを学んだ。

『在り方』を学び、物の見方が変わり、自分が変わっていった
学びに終わりはない。『在り方』を掴んでいくことで
成長し続けられる自分になってる

おかげで、今日という日に繋がった

ひょんなことで出逢った人と、
会社を創るなんて思ってもみなかったことが現実に起こっている
人生って不思議

この出逢いもまた必然なんだと思う

僕が生きてきた35年間
僕は『人』に救われて、支えられてここまできた

冗談じゃなく、人生を諦めたくなった時もあった。
でも絶対に諦めないで応援してくれる『人』が僕にはいた。
そしていつも『女子野球』が僕を成長させてくれる。

『人』の大切さや『女子野球』のパワーを僕は知っている。
だからこそ、この会社を通じてそれを世の中に伝えていく。

みんなハッピーな世界が、今からここから広がればいい

遅いなんてことはない。
自分が変わりたいと思ったその時
自分が腹を括ったその時
自分がやってみたいと思ったその時
心の殻を破って
いつでも、ここからがスタート!


そんな想いを持って
株式会社cocokaraがここからスタートする

東海NEXUSもcocokaraも
そこにいる『人』と本気で
野球と仕事ができることが最高だ!!!!!

そして、僕に対する両親の想いに感謝と尊敬を忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?