見出し画像

S20を入手しました

とある資格試験のモチベーション向上のため、新しいシャープペンシルを買うことにしました。

しーさーさんという方のYouTubeで勉強し、pilotのS20というシャープペンシルに決めました。木軸の大人っぽいシャープペンシルです。

ところがこのシャープペンシル、大人気なようで行く先々で売り切れです。メーカー欠品で次はいつ入るかわからないとのことでした。

メルカリを見ると定価より高く取引されており、定価は諦めようかと思い始めていました。

たまたま昨日今日で広島へ出張になりましたので、空き時間に文具店を回ってみました。
大きそうな文房具店を検索していくつか当たりをつけ、行ってみると•••
あ!ある。普通に並んでる。全色ある。
なんだ。あるじゃんか。あーよかった!

自分の分と、文房具好きの妻の分とを入手し、大満足で帰りました。

これで試験もうまく行く。。。はず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?