喫茶店をやりたいな

喫茶店をやりたいな。
ナポリタンとメロンソーダを出す喫茶店をやりたいなと思いましたが接客をしたくないのと、お金がないのとであきらめました。

あきらめ。

あきらめってパワーなんだけど、深ければ深いほど良い気がします。
やる前にあきらめるのはあきらめパワーが弱い。浅いパワーで。
やる直前、もしくは手を付けた段階でのあきらめはむなしさや失望も合間って深く陰を落とす。

恥の多い人生でした。

もう何かを為す力は残っていないのです。

ただ、この、何も為せなさにも良いところはあって、狭い範囲での宇宙を見つける能力が備わる。

井の中の蛙、
大海を知らず、
井の中に落ち着く。

文字で完結する夢を見たけど、起きている時もたまに起こり、世界が文字でふたたび構築されて行くけど、紙とペンがないので、やり過ごす。

ぼーっとしてる時間が至福で、なにものにも代えがたい。今日は味噌汁と魚と、肉とキュウリを食べました。
バランスの良い食事。
摂るという言葉が良い。
明日も同じ日で嬉しい。絶望がどこかに消えてしまった様で、それだけが悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?