見出し画像

フルートアンサンブル発表(地域のお祭り)

フルートの先生が主宰するアンサンブル・チームで地域のお祭りに参加した。
全5曲で持ち時間20分。

今年2月から練習してきた成果を出す機会。
始まってしまえば、あっという間に終わってしまった。

私はいつもながら、一番簡単なパートで同じ音を伸ばしたり繰り返したり。
何年やっても成長せず、大切なところは任せてもらえない。
モチベーションが上がらず、あまり練習にも身が入らなかった。
簡単なパートでも、少しでも良い音を出そうという意欲が薄かった。

今月、もう一つ発表の場が設定されている。
相変わらずモチベーションは高まらないが、悔いが残らないようしっかり練習しなければ…と思いながら、なかなかフルートに手が伸びない。

果たして自分はフルートが好きなのだろうか。
そんな素朴な疑問が浮かんでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?